top of page

ヒヌマイトトンボ 生息環境創出作業〜3回目

  • riasnomori
  • 6月11日
  • 読了時間: 1分


本年3回目の作業です(2回目は中の人参加できませんでした)。今季はこれが最後。国土交通省北上川下流河川事務所から15人が来てくださり、ここ掘れ作業は快調に進みました。快晴に恵まれ暑いけれども、カラッとして爽快です。


土ごとブロックのように切り出したヨシの根株。これ、実は29日に利用するのです。それについてはまた後ほど。。。(株)建設環境研究所東北支社、宮城昆虫地理研究会、他の各位も、ご苦労さまでした!


 
 
 

最新記事

すべて表示
INUWAINUWASHI AGAIN

今月は予定・催しのラッシュで投稿が追いついていません。 りあすの森がオブザーバー的に支援する「INUWASHI AGAIN」プロジェクトの総会が行われ、先日出席してきました。 一進一退のようですが、南三陸町・北上町にまたがる翁倉山地域に翔ぶイヌワシを、再び見たいものです。 表示を縮小 https://www.facebook.com/profile.php?id=61581009276605

 
 
 

コメント


特定非営利活動法人 りあすの森 〒986-0202 宮城県石巻市北上町橋浦字大須183−2

TEL : 0225-67-3767 FAX : 0225-67-2032 Email : riasnomori+gmail.com (迷惑メール防止対策です。+を@に書き換えてください)

bottom of page