ヒヌマイトトンボ 生息環境創出作業〜3回目
- riasnomori
- 6月11日
- 読了時間: 1分

本年3回目の作業です(2回目は中の人参加できませんでした)。今季はこれが最後。国土交通省北上川下流河川事務所から15人が来てくださり、ここ掘れ作業は快調に進みました。快晴に恵まれ暑いけれども、カラッとして爽快です。

土ごとブロックのように切り出したヨシの根株。これ、実は29日に利用するのです。それについてはまた後ほど。。。(株)建設環境研究所東北支社、宮城昆虫地理研究会、他の各位も、ご苦労さまでした!




コメント